satobiのブログ

無知な大学生が最近知ったことを書きます

挨拶とyoutubeのおすすめ

さとびです。

キツネばかり描いている、無知な大学生です。

このブログでは、無知な自分が知ったことや、最近あったことなどを書いていくつもりです。映像方面に進みたいので、それ関係のことも書くかもしれないです。また、youtubeや本のおすすめも書きます。勧めたいので・・・

 

以下最近聞いている曲です。

 

www.youtube.com

Caravan PalaceのLone Diggerという曲です。

楽器を弾く男の人達と、リードボーカルの女の人のグループです。

管楽器がかっこいいです。PVも粋です。大人のズートピアみたいな感じです。

 

同じグループの曲だと、

www.youtube.com

これも最高です。

3DCGは重さを表現するのが難しいツールだと思うのですが、軽い動きをするスウィングダンスをさせ、歩くシーンなどの要所で重さを表現しており、見事です。

この曲を踊ってる動画もおしゃれです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

最近映画で話題になっているQueenのBack Chatという曲です。

Queenについては数週間前まで全く知らなかったのですが、いい曲ですね。あとイケメンが多い。

 

www.youtube.com

出だし最高じゃない???

 

 

海外の曲は歌詞を調べないとわからないのでえげつねえ内容の曲でも気軽に友達の前で聴けていいですね。

外国人のブサイクの定義がわからないので美男美女しかいなくて見ていて楽しいということもあります。